お問い合わせ 0120-710108

デザイン科
グラフィックデザインコース

広告、雑誌、ポスターなどのデザインと制作を学ぶ!

このコースでは、「写真」「デザイン」「レイアウト」というグラフィックデザインの3つの柱について、コンピュータ編集ソフト(InDesign CC)を用いた編集技術を身につけます。
授業は実習中心で雑誌・絵本・ポスター・パンフレットなど数多くのデザイン作品を制作します。
卒業生は、広告代理店・印刷会社・デザイン事務所などで活躍しています。
※このコースでは、「DTPエキスパート認証試験」の資格を取得します。

学生作品集を見る

資料請求・イベント申込はこちら

使用するソフト

アドビシステムズ株式会社 IllustratorCC
線画でイラストを描いたり、ロゴを作ったり、文字を組み合せた自由なレイアウトを行うことができます。
1枚で完結するチラシやポスターを作るのにも使われます。

アドビシステムズ株式会社 PhotoshopCC
写真の加工が得意な「ペイント系ソフト」です。
写真の色を調整するだけでなく、イラストを描いたり、WEBページの見出しやロゴを作る時にも使われます。

アドビシステムズ株式会社 InDesignCC
画像、文字を自由に配置し、編集を行います。ページ機能を持っているので、本などのページ数があるものを作るのに適しています。