お問い合わせ 0120-710108

ごあいさつ

「スペシャリストの育成」

日本の職業教育の中核として、専修学校制度がスタートして48年になります。企業と連携し職業教育を実施している専門学校に対して、文部科学大臣が「職業実践専門課程」を認定する制度が、平成26年度から始まりました。本校は、全学科がこの認定を受けております。
入学される皆さんは、本校各学科のスペシャリストをめざしていると思います。実践的な技術・技能を身につける教育を、創立以来40年間実施して参りました。これらの実績から、必ず皆さんをスペシャリストにします。思う存分勉学に励み夢を叶えてください。



学校法人 実学舎
埼玉コンピュータ& 医療事務専門学校
理事長
永嶋 龍次
(元埼玉県立上尾高等学校 校長)

県立上尾高等学校など、3校の校長を歴任。平成11年4月より本校校長に就任。平成19年、理事長就任。平成21年11月、「瑞宝小綬章」叙勲。
長い教員経験の中で培った「学生とのコミュニケーションを重視し、一人一人を大切にする」という基本姿勢を持ち、高校の現状を理解している理事長として、高校現場からの信頼が厚い。

「オンリーワンの学校を目指す」

本校は開校以来一貫して「丁寧で面倒見の良い学校」という教育方針を貫いてきました。それが皆様との約束であり、多くの方々が本校に期待する姿でもあります。
今後は、本校のよき伝統と文化を守りつつも、社会の変化に対応した魅力ある学校として進化が求められていると思います。質の高い学びの実現と学生一人一人の可能性を引き出すために、ICT教育を積極的に推進し21世紀型教育の早期実現に取り組みます。
私たちは、先人たちが築いてきた歴史と伝統を誇りに、オンリーワンの学校を目指し、未来に向かって着実な歩みを進めたいと思います。新入生の皆さん、本校で一緒に成長しましょう。



学校法人実学舎
埼玉コンピュータ& 医療事務専門学校
校長
髙野こうの 庸夫つねお
(元埼玉県立寄居城北高等学校 校長)

県立特別支援学校2校8年、県立高校2校15年、県教育委員会5年、県立高校管理職4校10年の計38年間公立学校等で勤務した後、令和2年度から本校副校長、令和5年度より本校校長に就任した。
また私立大学で教員養成科目を指導するなど、あらゆる教育分野で豊富な指導経験を持つ教育のスペシャリスト。