お問い合わせ 0120-710108

クリエイター科
イラストレータコース

プロ仕様のデザインソフトでイラスト制作!

このコースでは、デザイン力―デッサン・色彩感覚・パース(遠近法)など―と、デザインソフト(「IllustratorCC」や「PhotoshopCC」)の操作力をバランスよく身につけます。
授業は、作品制作が中心。自作作品を校外のコンテスト等に応募して、実践力を鍛えます。
このコースからは、多くの卒業生がデザイン事務所に勤めたり、フリーのイラストレータとして活躍しています。

学生作品集を見る

資料請求・イベント申込はこちら

使用するソフト

アドビシステムズ株式会社 IllustratorCC
線画でイラストを描いたり、ロゴを作ったり、文字を組み合せた自由なレイアウトを行うことができます。
1枚で完結するチラシやポスターを作るのにも使われます。

アドビシステムズ株式会社 PhotoshopCC
写真の加工が得意な「ペイント系ソフト」です。
写真の色を調整するだけでなく、イラストを描いたり、WEBページの見出しやロゴを作る時にも使われます。

アドビシステムズ株式会社 InDesignCC
画像、文字を自由に配置し、編集を行います。ページ機能を持っているので、本などのページ数があるものを作るのに適しています。

オートデスク株式会社 Maya
映画、ゲーム、CM制作では圧倒的世界シェアを誇るプロ仕様の3Dグラフィックソフトウェアです。
日本ではCGプロダクションや大手ゲームメーカーのほとんどが採用し、高品質なキャラクターやきれいな映像表現を制作するのに欠かせないソフトウェアです。