お問い合わせ 0120-710108

医療事務科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

「進級時にコース選択ができるなど自由度が高いです」
オープンキャンパスに参加した際に、学校の雰囲気が気に入ったので入学を決めました。
たくさんの資格が取れることに加え、2年進級時にコース選択ができるなど自由度が高くていいなと思いました。臨床医学など難しい授業も、基礎から教えていただけるのでとても助かります。

医療事務コース
埼玉・あずさ第一高校出身
及川 琴未 さん

「先生が丁寧に解説してくださり安心して勉強できます」
もともと医療事務に興味があり、自分で調べて本校を見つけました。高校の先生からも良い学校だと勧められました。
保険請求などは難しいと感じますが、先生が丁寧に解説してくださるので、安心して勉強できます。今はなるべく多くの資格を取得したいので、一日一日の授業を大切に取り組んでいます。

電子カルテコース
埼玉・草加南高校出身
平間 結花 さん

「できるだけ多くの資格を取得できるよう頑張っています」
先生方が親切でどんな些細な質問でもやさしく丁寧に対応してくださいます。勉強は難しいですが、先生の話をしっかりと聞いてついていけるように頑張っています。
私は調剤薬局事務員になるのが目標なので、今は知識を蓄えできるだけ多くの資格が取得できるよう勉強を頑張っています。

調剤薬局コース
埼玉・白岡高校出身
中里 奏葉 さん

「先生と学生の距離が近くとても魅力的です」
高校の時、先生からいただいたパンフレットで本校を知りました。計4回イベントに参加しましたが、先生と学生の距離が近くとても魅力的に感じました。この学校でなら「私もやっていける」と思いました。どの先生も親切で優しく、勉強で分からないところがあれば、分かるまで何度でも繰り返し教えてくださいます。

小児クラークコース
埼玉・日々輝学園高校出身
根本 稜太郎 さん

在校生の声 2年生

資格をたくさん取り、就職活動はよく調べ早めに行動を!

西熊谷病院は、夏休み中に面接を受けました。私は本校でオープンキャンパスのスタッフをしていたこともあり、面接ではあまり緊張せず自然体で対応することができました。資格取得に向けた勉強では、要点をまとめ、自分がミスしやすい部分を繰り返し勉強することで、医療秘書技能検定2級まで取得できました。後輩の皆さん、資格をたくさん取り、就職活動はよく調べ早めに行動した方がいいと思います。頑張ってください。

医療事務コース
埼玉・熊谷商業高校出身
増田 風花 さん

内定
西熊谷病院
所在地
埼玉県熊谷市
病床数
528床

「ここで働きたい」という熱意がしっかりと伝わるよう意識しました

羽生総合病院は、1年生の秋に実習先を決める際にインターネットで見つけました。6月中旬に一般常識と面接で一次試験を行い、二次試験は面接のみ、最終結果は7月中旬に出ました。面接では、「ここで働きたい」という熱意がしっかりと伝わるように意識しました。後輩の皆さん、就活は早ければ早いほどいいです。たくさん調べること、進んで行動すること、諦めないことが大切です。

医療事務コース
埼玉・深谷商業高校出身
長島 瑚雪 さん

内定
羽生総合病院
所在地
埼玉県羽生市
病床数
311床

クリニックは家から30分で近くてありがたいなと思います

しもかわクリニックは、キャリア担当の先生に紹介していただきました。採用面接では、自分が伝えたいことを事前に整理し、自然体で行うよう心掛けました。相槌や笑顔を意識したので、緊張感などもなく、落ち着いて行うことができました。クリニックは家から30分ほどで通えるので、近くてありがたいなと思います。後輩の皆さん、専門学校で得た知識や資格を活かせるように頑張ってください。

小児クラークコース
埼玉・栗橋北彩高校出身
久保 黎紗 さん

内定
しもかわクリニック
所在地
埼玉県越谷市

当たり前のことをきちんと行い常に笑顔を心がけ頑張りました

実習先のやまぐち内科クリニックに内定できた最大の決め手は、先輩方の名前を早く覚える、メモを取る、教えてもらったら最後にお礼を言うなど、当たり前のことをきちんと行ったことだと思います。実習では、常に笑顔を心がけ頑張りました。「ありがとう」が飛び交う素敵なクリニックでした。後輩の皆さん、今のうちに多くの資格を取れるよう頑張ってください。社会勉強のため、アルバイトをするのも良いと思います。

医療事務コース
埼玉・越谷東高校出身
藤本 紗雪 さん

内定
やまぐち内科クリニック
所在地
埼玉県越谷市