お問い合わせ 0120-710108

情報テクノロジー科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

「いとこからこの学校を紹介されました」
いとこがこの学校の情報テクノロジー科の卒業生で、「資格が多く取れるので入学したら」と勧められ、10月体験入学に参加しました。清潔な校舎と丁寧な説明を聞き出願しました。
C言語は勉強するにつれて面白くなり、つい夢中になってしまいます。今は、国家資格の基本情報技術者試験に向けて勉強中です。

SE・プログラマコース
埼玉・大宮武蔵野高校出身
村田 彩斗 さん

「体験入学の説明で興味がわきました」
高3の6月ごろ、高校の先生から「先輩が多く入学しているよ」と聞き、体験入学に参加しました。その時、担当の先生が難しい内容を分かりやすく楽しく説明していただき、興味がわきました。友人もでき、学びたいと思っていたことを学べています。
今は、国家資格のITパスポート試験に向けて頑張っています。

AIエンジニアコース
埼玉・杉戸農業高校出身
遠藤 涼雅 さん

「なんでも相談ができる環境があります」
本校はネット検索で知りました。入学してみて、先生にどんなことでも相談ができる環境があるので安心です。
今は、国家資格の基本情報技術者試験に向けて勉強中で、「午前の問題」は覚えることが中心で、「午後の問題」は問題文から答えを探す方法を学んでいます。飲食店でアルバイトをしていて少し疲れますが、充実した毎日です。

サイバーセキュリティコース
埼玉・熊谷高校出身
橋本 峻 さん

「2年次にコース変更ができることが入学の決め手です」
本校を選んだ決め手は、2年次にコース変更ができることと、体験入学に参加した時、在校生と先生の親しげな会話の印象がよかったことです。
資格試験の対策を重点的にしてもらえるのは助かっています。現在、C言語プログラミング能力認定試験3級、情報処理技術者能力認定試験2級午前の部を合格しています。今後、国家資格の基本情報技術者試験、さらに応用情報技術者試験の合格をめざします。

ゲームプログラマコース
埼玉・富士見高校出身
今井 志吹 さん

在校生の声 2年生

実習は実務に近いです

本校に入って良かったことは、先生方が実務に近い状態で実習をしていただけることです。資格は国家資格の基本情報技術者試験、オラクルマスターブロンズDBA※を取得しました。今後、さらに高度なシルバーをめざします。
この会社は、勤務地が地元埼玉であること、先輩が入社していることから受験し内定を頂きました。
※日本オラクル社が定めるデータベースの認定試験

SE・プログラマコース
埼玉・熊谷女子高校出身
島田 琉夏 さん

内定
株式会社 システムインテグレータ
業種
情報通信業
職種
ソフトウェアの企画開発・販売他
所在地
埼玉県さいたま市

就職担当の先生に感謝しています

2年の7月、学校に来た求人票でこの会社を知りました。試験、面接を経て8月に内定を頂きました。就職担当の先生に、志望動機や面接指導をしていただきました。感謝しています。
入社後は、プログラマとして働きます。将来はシステムエンジニアをめざします。大学進学と迷っていましたが、こうして実務の内容を学べたのはよかったと思います。

サイバーセキュリティコース
埼玉・三郷工業技術高校出身
稲毛 耕太郎 さん

内定
メディア情報システム株式会社
業種
情報通信業
職種
ソフトウェアパッケージの製造・販売他
所在地
東京都新宿区

思い通りゲームが動くのは感動です

学校に来た求人票でこの会社を知りました。仕事は会計や財務関係の業務に関するプログラミングとシステム開発です。アルバイトで会計や財務関係に興味を持っていたのでこの仕事につけて嬉しいです。
今はゲームの卒業制作に取り組んでいます。自分の考えた通りのゲームが作れることは大変楽しいです。

ゲームプログラマコース
埼玉・岩槻商業高校出身
渡辺 康平 さん

内定
日本システム開発株式会社
業種
情報通信業
職種
業務システム開発他
所在地
東京都新宿区

国家資格の基本情報技術者試験を取得しました

この会社は2年次4月企業検索サイトで知りました。エントリー後、適性検査と2回の面接を経て6月に内定を頂きました。仕事の内容は、JAグループが各家庭に提供するLPガスの利用状況を、ネットワークを通じて監視するものです。
1年次、国家資格の基本情報技術者試験に合格しました。今は、授業の課題で忙しいですが、より高度の資格に挑戦します。

SE・プログラマコース
埼玉・久喜工業高校出身
水木 善哉 さん

内定
株式会社JA-LPガス情報センター
業種
監視業務他
職種
LPガス集中監視システムの普及拡大他
所在地
埼玉県川口市