お問い合わせ 0120-710108

ビジネス科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

「体験入学のときの丁寧な説明が出願の決め手です」
高校の担任の先生から「この学校は先輩が行っているよ」と言われ、5月に体験入学に参加しました。その時の担当の先生がとても丁寧な説明をしてくださり、この学校なら楽しく学べると思い決めました。
授業はわかりやすく、特にパソコン関係の授業は楽しいです。将来は事務系の仕事をめざします。

オフィス一般事務コース
埼玉・鳩ケ谷高校出身
齊藤 淑乃 さん

「思っていたよりコンピュータを使う授業が多いです」
兄がこの学校に入学していたので名前は知っていました。ホテル・ブライダルに興味があり、夏、AO説明会に参加しました。対応してくださった先生方や在校生の皆さんが、とても優しかったのが印象的でした。
授業は思っていたよりコンピュータを使うことが多いです。今は、将来に向けてブライダルのアルバイトをしています。

ホテル・ブライダルコース
埼玉・川口青陵高校出身
加藤 ゆりあ さん

「資格が取れると聞き出願を決めました」
ネットで、「資格が取れる」「埼玉」で検索し本校を知りました。夏と秋に体験入学、AO説明会に参加し、あたたかい感じの学校だなと思いました。その時、この学校の卒業生から、「しっかり勉強すればたくさん資格が取れるよ」と聞き出願を決めました。
授業は難しいですが、「秘書理論・実務」の科目は楽しいです。将来の夢はブランド品の販売員です。

販売ビジネスコース
埼玉・日高高校出身
関根 琉斗 さん

「授業はわかるまで教えてくれます」
医療事務に興味がありましたが、ビジネス科の方が色々な職種があり、将来、選択の幅があると思い、担任の先生と相談の上こちらに決めました。
授業は丁寧にわかるまで教えてくれるのでよく理解ができます。特に簿記は難しいと思っていましたが、好きな教科になりました。友人もできて学生生活も充実しています。今は、経理の仕事に興味があります。

ビジネスパソコンコース
埼玉・川越南高校出身
鈴木 春桜 さん

在校生の声 2年生

仕事は自分が向いている営業職です

知人から営業に向いていると言われ、営業職で会社を探していたところ、8月中旬、この会社を知りました。会社訪問をして社員の明るい雰囲気が気に入り受験し内定を頂きました。
取得した資格は秘書技能検定など5種類です。今後、より高度な資格の取得をめざします。また、仕事で必要になるので普通自動車免許を取るつもりです。

ビジネスパソコンコース
埼玉・吉川美南高校出身
黒澤 心乃花 さん

内定
株式会社 シールズ関東
所在地
東京都杉並区
業種
健康関連の食品、グッズの販売等
職種
販売・営業

パソコンの基礎が身に付きました

入学して良かったことは、パソコンの基礎がしっかり身についたことです。取得した資格は日商PC検定3級など4種類です。
この会社は、5月下旬、「地元で事務系の仕事」でネット検索して知りました。6月上旬、面接と筆記試験を受けて内定を頂きました。面接のとき社長さんから「簿記の資格は取るように」と言わたので、取得に向けて頑張っています。

ビジネスパソコンコース
埼玉・秩父農工科学高校出身
久保田 怜那 さん

内定
守屋八潮建設株式会社
所在地
埼玉県秩父市
業種
建設、不動産
職種
事務

6種類の資格を取得しました

この会社は、7月下旬、会社紹介アプリで知りました。インターンを通じて、上司の方の対応が丁寧で、人間的に素晴らしい方たちだなと感じています。入社後は、契約の更新などの不動産事務を担当します。
この学校に入学して良かったことは、日商簿記検定3級をはじめ6種類の資格が取れたことです。残りの学校生活は休まず登校し、さらに高度な資格取得に挑戦します。

オフィス一般事務コース
埼玉・川口青陵高校出身
大野 夏輝 さん

内定
株式会社 ケイワン建物
所在地
東京都台東区
業種
不動産賃貸の仲介、管理業務
職種
事務

内定先は就職担当の先生から紹介されました

内定先は、7月頃、就職担当の先生から紹介され説明会に参加しました。その時、あたたかい雰囲気の職場と感じ受験しました。適性検査、ワード・エクセルの簡単な試験、2回の面接を経て内定を頂きました。患者様と接することはないですが病院の事務を担当します。
入学して良かったことは、先生に質問しやすく、また声をかけてくださるのがすごく嬉しかったです。今後、日商簿記検定2級の取得をめざします。

オフィス一般事務コース
埼玉・鳩ケ谷高校出身
松本 萌佳 さん

内定
特定医療法人明浩会 西大宮病院
所在地
埼玉県さいたま市
業種
病院一般事務
職種
人事総務