2025年度版のHPはこちらをクリック
Instagramを見る
LINEの友だちを追加
アクセス

About application

出願について About application
オープンキャンパス 資料請求

イベント参加から入学までの流れ

  • 「体験入学」など本校イベントへの参加

    ※本校イベントに参加しなくても出願できます。

  • 出願する学科・コース・方法の決定

  • 願書受付開始

    2024年10月1日(火)〜
    (既卒者は2024年9月2日(月)~)

  • 出 願

    出願について About application
  • 合格通知

    ※合格通知書は、本校にて出願書類受付後、
    約10日で本人あてに発送します。

  • 学費納入・入学手続き

  • 入学式 (2025年4月)

出願方法

指定校推薦入学A・B・C

入学願書
受付期間

第1期 2024年10月1日(火)~
2024年12月13日(金)(当日消印有効)
第2期 2025年1月14日(火)~
2025年3月31日(月)(当日消印有効)

※但し、既卒者については2024年9月2日(月)より受付します。

※原則として、第1期開始から先着順に選考し、定員充足しだい受付をしめきります。

出願資格
  • 在籍高等学校から指定校推薦が受けられる者
  • 2025年3月 高等学校卒業見込者
推薦基準と
学費免除制度

合格の場合、必ず本校に入学し、入学後は入学時の目的意識、向上心を2年間持続できる者

  • 指定校推薦A(15万円免除)全体の学習成績の状況4.5以上
  • 指定校推薦B(10万円免除)全体の学習成績の状況3.8~4.4
  • 指定校推薦C(5万円免除)全体の学習成績の状況3.0~3.7
出願書類

①入学願書

(写真2枚。1枚は入学願書貼付。もう1枚は募集要項はさみこみの郵送用封筒に同封のこと。本校学生証用です。)

②高等学校調査書

③指定校推薦書
高等学校の先生に申し出てください

選考方法

書類選考

入学選考料

15,000円

※募集要項はさみこみの郵送用封筒に入っている入学選考料振込用紙を使用し、必ず入学志願者氏名により全国の銀行等の金融機関(ゆうちょ銀行を除く)にてあらかじめお振り込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。

出願方法

郵送の場合

募集要項はさみこみの郵送用封筒に必要事項を記入し、出願に必要な書類(入学選考料は振込)を全て同封し、郵便局より簡易書留で郵送してください。(出願受付期間内消印有効)

本校窓口に持参する場合

出願に必要な書類(入学選考料は振込)をそろえて本校受付窓口へ提出してください。
受付時間 月~金 9:00~16:30
(年末年始等の休校日を除く)

(ただし、10月1日以降に開催される「体験入学」など本校イベントに参加される場合は、参加当日が土・日・祝日の場合も、出願書類の受付をします。事前にご連絡ください。)

ネット出願

本年度はネット出願が出来ません、上記いずれかをご利用ください。

学校推薦入学

入学願書
受付期間

第1期 2024年10月1日(火)~
2024年12月13日(金)(当日消印有効)
第2期 2025年1月14日(火)~
2025年3月31日(月)(当日消印有効)

※但し、既卒者については2024年9月2日(月)より受付します。

※原則として、第1期開始から先着順に選考し、定員充足しだい受付をしめきります。

出願資格
  • 在籍高等学校から学校推薦が受けられる者
  • 2025年3月 高等学校卒業見込者
推薦基準と
学費免除制度

合格の場合、必ず本校に入学し、入学後は入学時の目的意識、向上心を2年間持続できる者

出願書類

①入学願書

(写真2枚。1枚は入学願書貼付。もう1枚は募集要項はさみこみの郵送用封筒に同封のこと。本校学生証用です。)

②高等学校調査書

③学校推薦書
募集要項はさみこみの郵送用封筒に入っています

選考方法

書類選考

入学選考料

15,000円

※募集要項はさみこみの郵送用封筒に入っている入学選考料振込用紙を使用し、必ず入学志願者氏名により全国の銀行等の金融機関(ゆうちょ銀行を除く)にてあらかじめお振り込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。

出願方法

郵送の場合

募集要項はさみこみの郵送用封筒に必要事項を記入し、出願に必要な書類(入学選考料は振込)を全て同封し、郵便局より簡易書留で郵送してください。(出願受付期間内消印有効)

本校窓口に持参する場合

出願に必要な書類(入学選考料は振込)をそろえて本校受付窓口へ提出してください。
受付時間 月~金 9:00~16:30
(年末年始等の休校日を除く)

(ただし、10月1日以降に開催される「体験入学」など本校イベントに参加される場合は、参加当日が土・日・祝日の場合も、出願書類の受付をします。事前にご連絡ください。)

ネット出願

本年度はネット出願が出来ません、上記いずれかをご利用ください。

一般入学

入学願書
受付期間

第1期 2024年10月1日(火)~
2024年12月13日(金)(当日消印有効)
第2期 2025年1月14日(火)~
2025年3月31日(月)(当日消印有効)

※但し、既卒者については2024年9月2日(月)より受付します。

※原則として、第1期開始から先着順に選考し、定員充足しだい受付をしめきります。

出願資格

高等学校卒業(見込)以上
またはこれと同等の学力を有する者

出願書類

①入学願書

(写真2枚。1枚は入学願書貼付。もう1枚は募集要項はさみこみの郵送用封筒に同封のこと。本校学生証用です。)

②高等学校調査書

ただし

  • 大学・短大・専門学校卒業見込者は、現在の在籍校の成績証明書
  • 高等学校既卒者ならびに大学・短大・専門学校中退者は、原則として最終卒業校(高等学校等)の成績証明書・卒業証明書
  • 高等学校卒業程度認定試験合格者は、合格証明書・合格成績証明書
選考方法

書類選考
(場合により面接等を行うことがあります)

入学選考料

15,000円

※募集要項はさみこみの郵送用封筒に入っている入学選考料振込用紙を使用し、必ず入学志願者氏名により全国の銀行等の金融機関(ゆうちょ銀行を除く)にてあらかじめお振り込みください。
なお、振込手数料はご負担ください。

出願方法

郵送の場合

募集要項はさみこみの郵送用封筒に必要事項を記入し、出願に必要な書類(入学選考料は振込)を全て同封し、郵便局より簡易書留で郵送してください。(出願受付期間内消印有効)

本校窓口に持参する場合

出願に必要な書類(入学選考料は振込)をそろえて本校受付窓口へ提出してください。
受付時間 月~金 9:00~16:30
(年末年始等の休校日を除く)

(ただし、10月1日以降に開催される「体験入学」など本校イベントに参加される場合は、参加当日が土・日・祝日の場合も、出願書類の受付をします。事前にご連絡ください。)

ネット出願

本年度はネット出願が出来ません、上記いずれかをご利用ください。

その他の入学制度

(1) 大学・短大併願制度※一般入学のみとなります。

本校は大学・短大と併願することができます。出願時に入学願書の一般入学(大学・短大併願)の欄に○印を記入してください。
本校合格者は指定期日までに入学金(10万円)を納入してください。大学・短大に合格し、入学を辞退する場合には、合格校の入学許可証を本校受付へ持参してください。納入した入学金のうち5万円を返還します。
※学費免除等の諸制度に該当する方についても本校合格時に入学金として10万円を納入いただきます。本校に入学される場合には、同制度を適用します。

(2) 本校審査による入学制度※AO入学または一般入学となります

専門学校の入学資格の弾力化(文部科学省告示)に伴い、高校卒業程度認定試験未取得でも、専門学校の独自審査により、高等学校卒業に準ずる学力があると認められた方には入学資格が与えられます。

[募集学科]
全学科
[出願資格]
中学卒業以上または高等学校を中退された方で、2024年4月1日時点において満18歳以上であり、高等学校卒業程度の学力があると本校が認めた方。
[選考方法]
面接・筆記試験

(3) 留学生出願について

出願に関わる詳細は、「留学生募集要項」をご請求ください。出願資格・出願時に提出する書類・選考方法(書類審査・面接・日本語能力に関する試験)・学費免除制度は上記入学制度とは別に定めます。

入学手続き・学費納入等

(1) 入学手続き(合格通知書送付後)

合格通知書を受け取られた方は、同封の「入学手続き要項」記載の指定日までに手続きを完了してください。
入学金・前期学費の納入にあたっては、下記事項にご注意ください。

  1. 納入金額は、入学金と前期学費合計とをあわせた金額80万円です。
    ただし、学費免除等の諸制度を利用して出願された場合は、該当する額を免除します。
  2. 学費の免除がある場合は、それを差し引いた金額を印刷した振込用紙を同封します。「合格通知書」を受け取り後、指定期日(通常は2~3週間)までに納入してください。
    ※納入日の変更や、納入金額の分納などを希望される方はご相談を受け付けています。入学相談室までご連絡ください。
    [受付時間] 月~金 9:00~16:30 (年末年始等の休校日を除く)
  3. 必ず合格通知書に同封の専用振込用紙を使用して、銀行振込により納入してください。
  4. 提出書類(預金口座振替依頼書、誓約書)は必要事項を記入、捺印のうえ、簡易書留にて指定期日までに返送してください。
  5. 2025年3月31日(月)までに入学を辞退した方は、入学金10万円を除いた全額を返金します。

(2) 学割について

本校在学者には通学定期および遠距離旅行等の学生割引が適用されます。新入生は、入学オリエンテーションで配付する学生証により通学定期券を購入することができます。

(3) 賃貸住宅(一人暮らし)について

○ 大宮近辺の賃貸住宅の情報をいくつか用意しています。希望される方は、本校入学相談室までご連絡ください

[受付時間] 月~金 9:00~16:30(年末年始等の休校日を除く)

○ 本校独自の下宿代補助があります。自宅から本校までの通学に要する時間が片道2時間以上の者が単身で下宿した場合、年12万円を補助します。また、友人・兄弟・姉妹などと一緒に下宿した場合には、年6万円を補助します。ただし、同居した相手が自立していないことが条件です。

(4) 学費等の納入日について
※金融機関が休業日の場合、翌営業日となります。

入学後の学費納入日は下記の通りです。入学手続き時にご登録の口座より引落としさせて頂きます。

  1. 1年次後期学費(2025年10月6日(月) 口座振替予定)
  2. 2年次前期学費(2026年4月6日(月) 口座振替予定)
  3. 2年次後期学費(2026年10月5日(月) 口座振替予定)
  4. 教科書教材費等(毎年6月 口座振替予定)

(5) 学費分納制度について

上記の納入日による学費等の納入が困難な方のために、在学中の学費分納制度を設けています。希望される方は、本校入学相談室までご連絡ください。

※出願前のご相談もお受けします。[受付時間] 月~金 9:00~16:30(年末年始等の休校日を除く)

入学案内トップへ戻る