お問い合わせ 0120-710108

クリエイター科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

「人に喜んでもらえることを職業に出来たらと思い入学しました」
子供の頃から絵を描くのが好きでした。でも、プロとして仕事をするのは難しいだろうと思ってあきらめていました。
小学生の従妹に大ヒットしたアニメのキャラクターを描いてあげたら、大変喜んでくれたことがありました。人に喜んでもらえることを職業にできたら素敵だなと思い、このコースに入学しました。先生方はやさしく、楽しく学べるので満足しています。

イラストレータコース
埼玉・進修館高校出身
松本 響 さん

「オリジナルキャラクターを使った動画でみんなを感動させたい!」
オリジナルキャラクターを使った動画で、みんなを感動させたいという夢をもって本コースに入学しました。
3Dモデル制作ではMaya(※)を使用しています。操作は難しいですが、キャラクターが思ったとおり動いたときはすごく楽しいです。3DCG以外の科目も幅広く学べるのも魅力です。
※「Maya」オートデスク社によるハイエンド3次元コンピュータグラフィックスアニメーションソフトウェア

3Dグラフィックコース
埼玉・杉戸農業高校出身
大久保 和真 さん

「専門的な知識を持つ先生が多くいます」
高校では美術科に在籍していました。2次元の絵は描けるようになりましたが、これからは3DCGの知識が必要だと思いました。3Dの幅広い知識を得るためには、いろいろな専門家の意見を聞けたほうが知見も広がります。
本校のクリエイター科はイラストレータ、3Dグラフィック、ゲームデザインの3コースがあり、専門的な知識を持つ先生が多くいらっしゃるので入学しました。

3Dグラフィックコース
埼玉・大宮光陵高校出身
伹野 有希 さん

「就職活動に向けてスーツの着こなしも指導していただけます」
東京の学校と比較しました。デザインが学べるだけではなく、就職活動に向けてスーツの着こなしも指導していただけます。比較した他校にはなかったことなのでその点が気に入りました。
入学してから気付いたことは、課題提出の厳しさです。仕事で納品期日を守るのは当たり前ですが、学生時代に気付くことができたのですごく勉強になります。

グラフィックデザインコース
埼玉・富士見高校出身
穴澤 海翔 さん