お問い合わせ 0120-710108

ビジネス科
卒業生・企業からの声

OGメッセージ

仕事のやりがいは、お客様に「ありがとうございます」と言われたときです。

Q 現在の仕事は?
自分の担当部署を主に接客しています。お客様とお話ししながら、何が欲しいのか、求めている商品・機能はどういうものなのか、考えながら接客していきます。
Q 仕事のやりがいや、苦労したところ
お客様に「ありがとうございます」や「あなたが接客してくれてよかった」と言われたとき、やりがいを感じます。最初のころは、初めてのことが多く、知識もないので、調べて覚えることが多く特に苦労しました。
Q 本校を卒業してよかったことは?
資格をたくさん取れたところです。また、少人数制だったので、分からないところがあったらすぐ聞けるのですごくよかったと思います。
将来の夢、希望、こうなりたい自分
後輩に頼られる先輩になりたいと思います。上司や先輩たちのように、質問されたら的確にアドバイスができる人になりたいです。

2021年3月卒業
七海 友香 さん

勤務先
株式会社ヤマダホールディングス
所属部署
営業
所在地
群馬県高崎市
事業内容
家電・情報家電等の販売及び住まいに関する商品販売

人事部 津波 雅昭 様

2020年、ヤマダ電機グループはヤマダホールディングスとして持株会社体制に移行を果たしました。これに伴い、従来の家電・住宅・環境資源開発・金融・サービスの各セグメントを、デンキ・住建・金融・環境の4セグメントとその他セグメントに再編。2021年7月にはヤマダデンキに家電販売事業を統合し、グループガバナンスを一層強化する体制が整いました。
これからもヤマダは、経営理念「創造と挑戦」のもと、これまでの実績にとらわれない将来に向けた強い体制づくりを推進し、さらなる成長を重ねていきます。

OGメッセージ

パソコンの知識を楽しく学べ、充実した学校生活でした。

Q 現在の仕事は?
パソコンの検査、ホームページ作成、商品発送、日計表の入力などをしています。
Q 仕事のやりがいや苦労は?
パソコンのパーツや性能まで詳しく知らないと仕事にならないので、覚えるまでは苦労しました。そのおかげでパソコンの様々なことをより深く勉強できて良かったと思っています。
Q 学生時代にしておいたほうがよいこと
多くの資格を取得して、自分の引き出しをたくさん作ってください。それが自信につながります。頑張ってください。
本校で学んで良かったことは?
優しい先生や愉快な友達と楽しく学べたのが良かったです。オフィスソフトなどさまざまなアプリケーションやホームページ作成の授業を通して、パソコンに対して自信を付けることができました。

2019年3月卒業
関根 麻優 さん

勤務先
株式会社ビーディーエス
所属部署
営業・業務一課
本社所在地
千葉県柏市金山770
事業内容
二輪車、OA機器のオークション企画・EC運営、サイト企画・運営、業界紙企画・発行