学校法人 実学舎 埼玉県知事認可校 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校アクセスマップ

お問い合わせ 0120-710108

医療事務科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

高校3年の4月ごろ、進路の先生から「少人数で授業についていきやすく、資格も取得できる学校」と紹介されました。
6月に体験入学に参加しました。担当の先生が明るく、在校生の説明が分かりやすかったことが好印象でした。
今は、11月の秘書検定をめざしています。

医療事務コース
埼玉・庄和高校出身
村本 萌果 さん

高校2年の11月ごろ、進路の先生に相談したところ「卒業生が入学していて、信頼できる学校」と紹介されました。
3年になって、体験入学や授業見学をした時、在校生が楽しそうに学校生活を送っている姿が印象的でした。
友人もでき、バイトと勉強と忙しいですが充実しています。

病棟クラークコース
茨城・古河第二高校出身
安達 玲奈 さん

高3のとき、担任の先生に相談したら、専門学校は知識をまとめて教えてくれるところで、先輩も何人か入学している学校だから、よいのではないかと薦められました。
授業後、分からない所を教え合ったりしてクラスの雰囲気はいいです。
今は、資格を1回で取れるように頑張っています。

電子カルテコース
埼玉・浦和学院高校出身
香田 陽菜 さん

母が知人(本校卒業生の母親)から「就職率が良く資格も取れる」と聞いて、私に本校を薦めてくれました。
授業では、質問がしやすく板書もきれいで勉強しやすい環境です。
まだ具体的な病院はありませんが地元での就職が希望です。

医療事務コース
埼玉・上尾南高校出身
髙木 彩代 さん

在校生の声 2年生

希望のところに内定し、今から働くのを楽しみにしています

7月に、出身高校が同じで現在、短大に通っている友人から「日本アポックは良いみたい」と聞き興味を持ちました。
8月に会社訪問をして、薬剤師さんと事務の方々が協力し合って働いている姿をみて良い印象を持ちました。 研修制度も充実しており、その場でエントリーをしました。
その後、1次面接、2次面接と受けて9月上旬に内定をいただきました。
希望していたところなので、両親も喜んでくれています。働くのを楽しみにしています。

医療事務コース
埼玉・白岡高校出身
川村 真愛 さん

内定
株式会社日本アポック
本社
埼玉県川越市
従業員数
655名
事業内容
埼玉県を中心に東京都、千葉県、神奈川県、群馬県での調剤薬局を経営

実習先の病院で内定をいただきました※1

新久喜総合病院で働いている知人から話を聞いて、就職したいと思いました。
7月中旬に説明会に参加し、試験を受けました。その後、7月下旬に実習病院として3週間ほど通いましたが、 その時の対応がとても親切だったので、就職したい思いが強まりました。 実習最後の週に病院から合格の通知をもらいました。
希望した病院で先輩もいるので、これから働くのが楽しみです。

※1 夏休み期間に3週間病院実習を行う。 入職を希望する病院で実習するように指導しており、採用される場合がある。

電子カルテコース
茨城・古河第一高校出身
今泉 美和 さん

内定
新久喜総合病院
所在地
埼玉県久喜市
病床数
336床

地元のIT企業に2名内定

Q 病院を知ったきっかけは?
川端
通学時、川越駅で見かけるので。
豊川
祖母が通院していて、良い病院と聞いていたので。
Q 受験スケジュールは?
2人とも、8月24日から9月12日まで病院実習、その後9月29日に面接し、 その日の内に内定をいただきました。(実習先の病院で内定をいただくパターン)
Q 病院実習はどうでしたか?
川端
立ち仕事が多く、最初は大変でしたがすぐに慣れました。
豊川
受付で患者様に寄り添いながら対応しました。例えば、耳の不自由な方にはゆっくり丁寧に話すよう心がけました。
Q お世話になった先生のこと
川端
1年生のとき、地元なのでこの病院を受けるように勧めていただいた、就職担当の先生に感謝しています。
豊川
就職担当の先生に、面接の指導を丁寧にしていただき自信がつきました。おかげで内定をいただきました。

電子カルテコース
埼玉・所沢中央高校出身
川端 珠美 さん

内定
赤心堂病院
所在地
埼玉県川越市
病床数
198床

電子カルテコース
埼玉・川越総合高校出身
豊川 歩実 さん

内定
赤心堂病院
所在地
埼玉県川越市
病床数
198床