学校法人 実学舎 埼玉県知事認可校 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校アクセスマップ

お問い合わせ 0120-710108

デザイン科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

デザインが学べる学校を探していました。体験入学で実習を担当いただいた先生の印象が良かったのが決め手でした。
Macは初めてでしたがすぐに慣れて授業は楽しいです。
また、父も本校の卒業生で、親子二代に渡りお世話になることになり感慨深いです。

グラフィックデザインコース
埼玉・桶川高校出身
福島 大和 さん

デザインに興味があり、東京の学校と比較していました。
体験入学で学生スタッフの皆さんの印象が良かったので本校に決めました。
授業が始まり、実習で使うプロ仕様のグラフィックアプリケーションの機能がたくさんあるので使いこなせるか不安でした。でもすぐに慣れて今では使いこなせること自体が楽しくて仕方ありません。

グラフィックデザインコース
埼玉・三郷高校出身
竹澤 舜 さん

在校生の声 2年生

DTPエキスパート認証試験に合格し、就活を有利に進められました

DTPエキスパート認証試験に合格していると就活に有利と聞いていたので、頑張って勉強し合格することが出来ました。
コロナ禍で採用活動が滞る中、DTPの授業を担当している西村先生から太洋社印刷所を紹介されました。キャリア支援センターの飯山先生やデザイン科の先生のご配慮のもと、7月初旬に受験し内定することが出来ました。DTPエキスパート認証試験に合格したからだと思います。
スーパーの折り込みチラシを作ることが楽しいので、多くのチラシを手掛けられたらと今から楽しみです。

グラフィックデザインコース
埼玉・熊谷商業高校出身
安藤 優花 さん

内定
株式会社 太洋社印刷所
職種
DTP編集
本社
埼玉県大里郡寄居町
事業内容
チラシ、カタログなどの企画デザインから印刷、映像やHP制作