学校法人 実学舎 埼玉県知事認可校 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校アクセスマップ

お問い合わせ 0120-710108

クリエイター科
卒業生・企業からの声

OGメッセージ

自分の強みや個性を発見することができました。

Q 現在の仕事は
 番組で使用するフリップのデザイン・印刷・裁断や小道具を制作しています。
入社後は先輩方ご指導の下、単純なデザインから始めて、今では情報量の多いフリップデザインも任されるようになりました。
Q こうなりたい自分は
 指示通りのデザインだけでなく、原稿に書かれていない要望もくみ取ってデザインできる力を身に着けたいです。
Q 仕事で苦労するところは
 フリップは生放送番組で使われるため、オンエア間際までデザインを詰める必要があり大変緊張します。
文字の間違いも許されない作業が続くので、フリップが無事にオンエアされると、張りつめていた集中力から解放されてホッとします。
Q 本校で学んでよかったこと
 就職を前提としたカリキュラムなので、会社に入って役立つ技術の基礎を身に付けることができました。
 作りたいものが自由に作れるような雰囲気があり、最新の実習環境を使って作品制作に取り組むことで、自分の強みや個性を発見することができました。
先生方は個々の学生に合わせてアドバイスしている印象があり、私の良いところを伸ばしていただけたと感謝しています。

2020年3月卒業
技術部(配属先:CGデザイン部)
小林 紗雪 さん

勤務先
㈱メディア22世紀 (配属先:㈱TBSテックス)
所在地
東京都港区赤坂
事業内容
放送番組の企画・制作ほか