学校法人 実学舎 埼玉県知事認可校 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校アクセスマップ

お問い合わせ 0120-710108

ビジネス科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

パソコンのスキルは将来的に役に立つと思い入学しましたが、簿記の勉強も必要なことに気付き、友達に助けてもらいながら頑張っています。
WordやExcelの授業は楽しいです。Wordは文字を打つだけではなく、文章のレイアウトが重要なことに気付き、Excelは関数が使えるとかっこいいなと思うようになり高校の時とは違う意欲が出てきたと感じています。

オフィス一般事務コース
埼玉・川口東高校出身
菅原 未早 さん

通学のしやすさから、高校3年の7月に初めて体験入学に参加しました。その時の先生や在校生の印象が良かったので本校に決めました。
入学前の印象通り、先生との距離が近く相談しやすいです。授業はわかりやすく、課題をこなす際、友達と競い合いながら楽しく学べるので自然とスキルが上がって嬉しくなります。

販売ビジネスコース
埼玉・朝霞西高校出身
富永 真光 さん

パソコンスキルがあれば広い分野の仕事ができるのではと思い、ビジネス系の専門学校を探していました。
体験入学に参加したとき、アットホームな雰囲気を感じ本校に決めました。今は多くの友達も出来て楽しいです。入学前の印象と同じなので良かったと感じています。
優しく教えてくださる先生のサポートを受けて多くの検定試験に挑戦したいと思っています。

ビジネスパソコンコース
埼玉・草加東高校出身
野一色 翼 さん

在校生の声 2年生

様々な悩みを打ち明けられる友達がたくさん出来たことが大切な宝物です

はじめは、雇用環境や給与条件などで会社を探していましたが、先生のアドバイスで、長く勤めるなら自分を認めてくれる会社の方が良いと思うようになりました。そのおかげで、長所を生かせる会社に巡り合えたと思います。
学校では様々な悩みを打ち明けられる友達がたくさん出来たこと、6種の検定に合格し、人生観を広げることが出来、貴重な学生生活が送れたことに満足しています。

ビジネスパソコンコース
茨城・鹿島学園高校出身
内田 愛理 さん

内定
株式会社ホーミック
事業内容
リフォーム、建築
職種
事務
所在地
茨城県下妻市

前向きになれる雰囲気を作ってくれた先生や一緒に学んだ友達に感謝です!

8月初旬から地元の会社を中心に探し、ヤマダデンキを受験しようと決めました。8月中旬にWeb面接、9月初旬に最終面接を受け、9月中旬に内定をいただきました。パソコンやカメラの販売が出来ればと思います。
クラスでは「検定に合格するぞ!」という雰囲気があり自然に前向きになれたことが、就職活動でも生かされたと思います。そんな雰囲気を作ってくれた先生や一緒に学んだ友達に感謝です。

ビジネスパソコンコース
埼玉・越谷東高校出身
七海 友香 さん

内定
株式会社 ヤマダホールディングス
事業内容
家電・情報家電等の販売及び住まいに関する商品販売
職種
販売
所在地
群馬県高崎市栄町

キャリア支援センターの先生がサポートしてくれたおかげです

履歴書の取得資格の欄をすべて埋めるつもりで2年間勉強し、ホームページ作成検定1級、秘書検定2級、簿記検定3級など、7つの検定試験に合格することができました。
内定先を受験したきっかけは、1年の「キャリアデザイン」の授業で、先輩の説明を聞き、仕事内容に興味を持ち、入社したいと思ったからです。
コロナ禍で不安でしたが、先生がたのサポートのおかげで、6月後半に履歴書を送付、1次面接、最終面接を経て無事内定をいただきました。

ビジネスパソコンコース
埼玉・大宮中央高校出身
広田 由奈 さん

内定
株式会社 ワンズ・ベスト
事業内容
建設・不動産
職種
パソコン事務(CADを使った図面作成他)
所在地
埼玉県さいたま市