学校法人 実学舎 埼玉県知事認可校 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校

お問い合わせ 0120-710108

ビジネス科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

長く仕事を続けられるための知識がたくさん学べる学校を探していました。
母からのアドバイスで体験入学に参加し、学校の雰囲気が気に入ったこと、先生がていねいに教えてくれたことなど、印象が良かったのが決め手でした。

オフィス一般事務コース
埼玉・上尾鷹の台高校出身
辻本 妃女乃 さん

体力作りなど多趣味なライフスタイルに合わせて勉強できる時間割が魅力でした。
プライベートと就職に有利な勉強が両立できるので、充実した学校生活を送れています。

オフィス一般事務コース
埼玉・大宮武蔵野高校出身
髙野 宏大 さん

短大は通学や学費面で不利でした。
自宅から近い、雰囲気が良い、体験入学で在校生の方がとても対応が上手で尊敬できる先輩だった、などの理由から即入学を決めました。
学んでみて資格をたくさん取る自信がつきました。
大変充実しています。

オフィス一般事務コース
茨城・KG高等学院古河セレーヌキャンパス出身
内田 愛理 さん

パソコンの知識を習得したくて、複数の学校を見学しました。
東京の学校と比べても授業の質が変わらないのに学費が安く、しかも先生がやさしく接してくれるので安心して勉強に取り組めます。

ビジネスパソコンコース
埼玉・川口青陵高校出身
林 花南 さん

体験入学で対応してくれた在校生の方々は初対面なのに不思議と親近感がわきました。
アットホームな校風に魅かれて入学を決めました。
今はホームページ制作の授業が面白く、毎回楽しみで仕方ありません。

ビジネスパソコンコース
埼玉・大宮中央高校出身
広田 由奈 さん

洋服の販売に関する勉強ができる学校を探していました。
勉強するなら少人数制で、質問のしやすさを重視したかったので、本校に決めました。
入学当初は友人と打ち解けられるかすごく不安でした。
でも初回授業で先生やクラスメイトから話しかけてもらえたので、すぐに不安はなくなりました。

販売ビジネスコース
埼玉・北本高校出身
相上 有紗 さん

在校生の声 2年生

「敬語の使い方を「秘書理論」の先生にアドバイスいただき、6社合格しました」

Q 学校生活で頑張っていることは
 資格試験の勉強です。「日商PC検定(文書作成、データ活用)2級」「日商簿記3級」「MOS(※)Word」「秘書検定2級」「ビジネス文書3級」の6種類に合格しました。
 今は11月の秘書検定2級合格を目指して頑張っていますが、苦手なマナー知識を理解するのに、対策授業でわかりやすく教えてもらったおかげで自信がつきました。
Q 就活で役に立ったことは
 学校の求人や就職サイトから自分のパソコンスキルを活かせる職種を中心に、10社応募しました。人事の方と電話でやりとりする際、敬語の使い方を「秘書理論」の先生にアドバイスしてもらったので、自信を持って話すことができました。6社合格できたのもアドバイスのおかげです。
Q 印象に残ったエピソードは
 体験入学のスタッフは良い経験だったと思います。他学科の説明やホテル見学の際、専門以外の参加者とコミュニケーションすることがあり、臨機応変に対応する技術を自然と学べたと思います。
Q 学校生活を振り返って
 友だちがたくさん出来てとにかく楽しかったです。資格取得が目的で勉強しているので、お互いの気持ちがよく分かります。友だち同士で励ましあうことで、いつも前向きに勉強できました。また、先生がやさしくて、歳の離れたお姉さん、お兄さんのような存在だったので質問がしやすかったです。多くの試験に合格できたのは、周りの環境がよかったからだとすごく感謝しています。

※MOS…マイクロソフトオフィススペシャリスト

ビジネスパソコンコース
埼玉・川越工業高校出身
青山 実津希 さん

内定
株式会社ワンズ・ベスト
事業内容
建設現場トータルサポート
職種
建設事務
所在地
埼玉県さいたま市