学校法人 実学舎 埼玉県知事認可校 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校

お問い合わせ 0120-710108

クリエイター科
在校生・先輩からの声

在校生の声 1年生

体験入学で、3DCGソフトとゲーム開発エンジンに感動!!
この技術を身につけたいと入学を決めました。

クリエイター科
ゲームデザイナーコース
埼玉・大宮中央高出身
末永 幹歩 さん

先生との距離が近く、毎日、デザインの話をしています。
体験入学に来ると、デザイン科の作品や雰囲気がよく分かります。

デザイン科
グラフィックデザインコース
埼玉・川越工業高出身
矢島 美月 さん

高校の先生の紹介で、体験入学に参加しました。
今、ゲームだけでなく、アニメや3Dグラフィックにもワクワクが止まりません!

クリエイター科
ゲームデザイナーコース
埼玉・杉戸農業高出身
中村 知誠 さん

少人数制、アットホーム、学費が安い。これで本校に決めました。
デザインセンスを磨き、モノづくりの会社に就職します。

デザイン科
WEBデザインコース
埼玉・川越工業高出身
松原 亜美 さん

在校生の声 2年生

学校推薦で、「太洋社印刷所」に内定しました

Q 受験のきっかけは
 太洋社印刷所は、本校デザイン科から毎年採用いただいている地元の会社で、多くの先輩がDTPオペレータとして活躍していると聞いて応募しました。(※)
Q 就職試験の内容は
 筆記・作文・面接でした。筆記は、漢字と一般常識。作文は「どういう人間になりたいか」という課題でした。
Q これから就活する後輩へ一言
 クリエイター科の就活は、自分がデザインしたパンフレットやポスターをファイルにまとめたポートフォリオ(作品集)を作って、自分から動くのがポイントです。
Q 学校生活で印象に残ったことは
 少人数で先生との距離が近く、プロの先生からマンツーマンで指導いただいたこと。おかげで作品の質を上げることができました
Q あと半年、卒業までにやりたいことは
 今は、「作品展」に向けて人魚シリーズ(ポストカードとマグカップのデザイン)の追い込み。もう1つは、卒業制作として、明るい感じ&ファンタジー系のトランプ全種類、53枚の絵柄を鋭意制作中です。

※太洋社印刷所へは、第15期~第32期までで23名の卒業生が内定しています。

クリエイター科
イラストレータコース
福島・好間高出身
渡邉 なつみ さん

内定
太洋社印刷所〈DTPオペレータ〉
所在地
埼玉県寄居町
事業内容
チラシ、カタログなどの企画・デザインから印刷。映像やHP制作も行う

(共同制作)女の子向けカードゲームのデザイン「モードプリンセス」

Q なぜ作ろうと思いましたか
齊藤
 企業の方を招いて、毎年9月に校内で実施されている「作品展」への出展作品として企画しました。
 小さい女の子がよろこびそうな、ファッションを扱うカードゲームが、コンセプトです。
Q 制作に使用したツールは
太田
 ソフトは「PhotoshopCC」と「IllustratorCC」です。原画の入力にはペンタブレットを使いました。
Q 楽しかったところは
齊藤
 小さい子が「かわいい!」と思うようなテーマを考え、そのテーマに合わせて服のデザインを考えるのが楽しかったです。
Q 振り返って感じたことは
太田
 やりたかった思いのすべてを作品に込めることができました。自由制作というスタイルだからできたのだ、と思います。
Q 先生からアドバイスは
太田
 キャラクターの立ち姿や、表示するパーツのバランスについて、アドバイスをいただきました。そのおかげで、市販のカードと比べても、そん色のない品質で仕上げることができました。
Q 制作スキルをどう生かしたいですか
齊藤
 ファッション関係のイラストデザインができるクリエイターとして就職したいと思っています。
太田
 ゲームやアニメのキャラクターデザインにかかわるクリエイターの仕事をしたいです。

クリエイター科
イラストレータコース
埼玉・いずみ高出身
太田 彩美 さん

クリエイター科
イラストレータコース
佐賀・佐賀女子高出身
齊藤 リサ さん