学校法人 実学舎 埼玉県知事認可校 埼玉コンピュータ&医療事務専門学校

お問い合わせ 0120-710108

完全就職サポートシステム
5つのポイント!

学校創立34年の実績と信頼!
全員の就職内定まで徹底してサポートします。

Point1
1年次の3月から続々と就職内定!

学科や職種によって内定時期が異なります。情報系は1年次からはじまり、医療事務系は2年次の夏から11月がピークです。2年次の3月までには、すべてのコースで就職が内定します。

Point2
地元企業を中心に、毎年「採用指定校」に!

学校創立34年の実績と信頼により、多数の地元企業から毎年必ず内定の「採用指定校」の扱いを受けています。IT系をはじめ多くの企業が「本校内での採用説明会」を実施。学校推薦での採用内定者が年々ふえています。

Point3
2年間もちあがり少人数クラス担任制

学生個人の希望や事情をよく知っているクラス担任が、2年間継続して対応。クラス全員の就職先内定まで責任を持って指導します。

Point4
就職担当専任教員が即時対応します

キャリア支援センターでは2人のベテラン専任教員が求人開拓。学生から会社訪問等の希望があれば、いつでも即時に対応します。

Point5
専門資格をいかせる職場への就職を援助!

クラス担任とキャリア支援センター専任教員が連携して、全員の就職決定まで徹底サポートします。

「埼専」の就活関係イベント

あなたをフリーターにはさせません!

スーツ着こなし研修会

 埼専では、日頃からスーツを着用することで、相手に好印象を与え自信を持って、就職活動にチャレンジできるよう『スーツ着こなし研修会』を行っています。

自己表現スピーチ

 「就活面接用の自己PR」をスピ-チします。自信がつき、就職試験の面接でも自分らしさがだせるようになります。

ビジネス実務マナー検定

 ビジネスマナーは、すべての学科・コースに必要なので、全学生にこの検定を受験させます。HRごとに検定対策を行い、1年次6月の試験で3級を取得。その後は、希望者がさらに上級資格にチャレンジします。

就活スタートキックオフ大会

 第1日目は、企業経営者や外部講師による講話と就職面接の指導。第2日目は、ペン習字の先生を招いて、ペン習字を学びます。2月末には1年生全員が「ていねいな文字の履歴書」を完成させます。

筆記試験対策

 4月入学時より、学科・コース別に就職試験の合格力を育成するカリキュラムをスタートさせています。入学時から準備することで、就活に自信を持って臨むことができます。

校内企業説明会

 就活の第一歩として校内企業説明会があります。校内企業説明会をされる会社は、埼専から積極的に採用する考えをお持ちなので、内定の可能性も高くなっています。